• 雪が積もった山
    八方尾根自然研究路に遊びに行くのであれば、自動車がある方が確実に便利です。 なぜならば、公共交通機関はバスしか通っておらず、都会の感覚で電車で行こうとするのは若干難しいといえます。
  • 山
    社会生活を送る中で、人間はいつも人工物に囲まれて暮らしています。 公共交通機関であるバスや電車、これらはすべて人間の開発した人工物です。

postheadericon 用具も借りられる

空港Read more

postheadericon 時期は春から秋

バッグ八方尾根自然研究路へ遊びに行くことができるツアーパッケージは、早くても春、もしくは夏から秋ごろまで提供されます。
自然環境に左右されるものであるがゆえに、冬場は八方尾根自然研究路のハイキング、トレッキングを楽しむことは難しいです。
もちろん、然るべき登山装備があれば話は変わってきますが、ツアーとして提供されるものではなくなります。… Read more

postheadericon 本格的な登山

指をさす

自然を楽しむツアーの中でもよく利用される、八方尾根自然研究路を歩いて回るコースは、ハイキングだけではなく登山客でも賑わいます。
ハイキングコースの終点となる八方池から先は、唐松岳まで続く登山ルートとなっています。
このルートを楽しみたければ、登山用の装備をきちんと用意してから望むことが求められます。
Read more

postheadericon コースの特徴

女性達

八方尾根自然研究路は、ハイキングツアーが提供されることも多い、日帰り旅行の定番地です。
八方ゴンドラと、リフト2本を乗り継いでグラードクワッドリフトを降りれば、早速ハイキングコースに到着できます。
この場所には、登山や冬スキーの拠点にもなる宿泊可能な施設、八方池山荘があります。
ここからおよそ50分程度で、次の主要な場所である第二ケルンに到着できます。
尾根伝いコースと湿原コースに別れるため、行きと帰りで違うルートを使うのも一つの楽しみ方です。… Read more